FAQ
よくある質問

ご契約手続きについて

補償(保障)について

ご加入内容について

  • 保険料の振替日はいつですか?

    【とうきゅうグループ従業員のみなさま】保険開始月の翌々月のお給料より控除させていただきます。

    ※ 団体定期保険・総合医療保険・3大疾病保障保険・拠出型企業年金保険(Ⅱ)については、保障開始月の前月控除となります。

    【とうきゅうグループ退職者のみなさま】保険開始月の翌々月12日(金融機関休日の場合は翌営業日)に、ご登録の金融機関口座よりお引き落しさせていただきます。

    ※ 定年退職後も団体定期・総合医療・3大疾病保険を継続されている場合、毎年9月に1年分の保険料を一括でお引き落としさせていただきます。

  • チェックオフなびにログインできません。

    【初回ログインができない場合】
    「グループ会社コード」欄には給与引き去り元の会社コードをご入力ください。(出向の方は出向元会社)

    【登録済の方でログインができない場合】
    ユーザー名は初回登録時にご設定されたメールアドレスになります。
    上記以外の理由でログインできない場合は、チェックオフチーム(0120-953-809)までご連絡ください。

  • チェックオフなびを新規登録しましたが、確認メールが届きません。

    ご利用のメールサーバーによっては迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう可能性がございますので、念のためご確認ください。
    上記以外の場合は、チェックオフチーム(0120-953-809)までご連絡ください。

退職について

事故相談・保険金請求について

  • 事故や保険金請求時の連絡先を教えて下さい。

    こちらから、加入中保険会社もしくは当社事故相談センターへお問合せ下さい。

    また、とうきゅうグループ団体保険制度の中で、「団体定期保険」「総合医療保険」「3大疾病保障保険」につきましては、ご勤務先の福利厚生担当者窓口へご連絡ください。

加入者証・控除証明書について

  • 「あんさんぶる」「GLTD」「所得補償保険」の加入者証はいつ頃届きますか?

    【とうきゅうグループ従業員のみなさま】
    加入者証の全員配布はなくなりました。
    「あんさんぶる」「GLTD」「所得補償保険」の新規・変更の方は、11月初旬にご自宅へ発送いたします。
    「あんさんぶる」「所得補償保険」は、WEBでも閲覧が可能です。
    「GLTD」はWEB閲覧ができませんので、必要な方は発行いたします。
    お問合せフォームよりお申し出ください。
    ・WEB閲覧方法についてはこちら
    ・お問い合わせフォームはこちら


    【とうきゅうグループ退職者のみなさま】
    1月下旬頃、ご自宅へお送りいたします(保険期間開始後の配布になる場合があります)

  • 控除証明書はいつ頃届きますか?

    【とうきゅうグループ従業員のみなさま】ご所属の会社で年末調整対応となります。控除証明書は不要です。

    【とうきゅうグループ退職者のみなさま】加入者証に添付されておりますのでご確認ください。再発行をご希望の方はお電話または当社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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