東急保険コンサルティング勧誘方針
東急保険コンサルティングは、「保険業法」「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」「消費者契約法」などに基づき、以下の勧誘方針を定め、お客様にご満足いただける販売活動、及び適正な勧誘の確保に努めてまいります。
金融商品の販売に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売に努めます
- ● 保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、及びその他各種法令等を遵守致します。
- ● 個人情報の保護に関する法律に基づき、お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適切な取扱い、及び厳正な管理を致します。(別途、「当社の個人情報保護に関する基本方針」を策定しております。)
勧誘形態や、お客様のご意向に沿った商品の説明・販売に努めます
- ● お客様の金融商品に関する知識や購入経験、購入目的、財産状況、保有するリスク等を総合的に勘案し、適切なご提案に努めます。
- ● お客様の金融商品に関する知識を考慮し、お客様のご判断にお役立ていただけるよう、有益な情報の提供と、重要事項の説明を行います。
- ● お客様からの信頼を第一義とし、重要な事項を告げなかったり、不確実な事項について断定的な説明をするなど、お客様のご判断を誤らせるようなご案内は行いません。
- ● お客様と直接対面しない販売(電話や郵送等)を行う場合には、説明方法等を工夫し、お客様にご理解いただけるよう、適正な勧誘を行います。
- ● 販売活動にあたっては、お客様にご迷惑をお掛けする事の無いよう時間帯や勧誘場所について充分に配慮致します。
- ● 商品の説明にあたっては、適正な資料を使用し、不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は作成使用いたしません。
保険事故が発生した場合には丁寧・的確に対応するよう努めます
- ● 当社契約の保険について、万が一保険事故が発生した場合には、保険金・給付金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
社内管理体制の強化、社員レベルアップに努めます
- ● 研修体制を充実させ、関係法令や商品に関する知識の習得を行う事で、コンサルティング能力の向上を図ります。
お客様のご意見・ご要望を積極的に収集し、当社対応に反映させるよう努めます
- ● お客様の様々なご意見、ご要望等を収集し一元管理することで、CS(顧客満足度)の向上、また、商品の説明・販売、事故相談アドバイス等の改善に役立てます。
- ● 当社の勧誘につきまして、ご意見・ご要望、その他お気付きの点がございましたら、当社までご連絡下さい。
- ● お客様に対する適正な金融商品の販売を確保するため、関係法令や商品に関する知識の習得に努めてまいります。