オンラインセミナー
初心者向け
資産運用
iDeCo・NISA
老後資金
セカンドライフ
オンライン
8月22日(土)10:30~11:30 / オンライン開催
【Webセミナ―】自分だけのマネープランを考える お金の基礎セミナ―

ご自宅からご視聴可能な「オンラインWebセミナー」!
将来に不安を感じる今だからこそ、資産形成について見直してみませんか。「人生100年時代」と言われる今、早いうちからの準備が大切です。でも実際には資産の現状が分からない、ご自身にあった運用・投資が何か分からない、というお声も多いのが実情です。ライフスタイルによって、最適なマネープランは異なります。セミナ―の中では、あなたに合ったマネープランを考える上で必要な、基本的な考え方、現状把握の方法や、金融商品・各種制度(iDeCo・NISA・保険の税制優遇など)について体系的にレクチャーします。

ファイナンシャル・プランナー
東急保険コンサルティング 中島
大学卒業後、大手銀行にて個人向けの資産相談や住宅ローン相談業務に従事。資産形成のための運用相談の他、相続や不動産まで幅広い相談業務に対応しつつ、コラム執筆やセミナー講師としても活躍中。家族のお金に関する悩みを丸ごと解決することを目標に、その家族に合った解決方法を相談者と一緒に考える事を心がけている。
日 時 2020年08月22日(土)10:30~11:30
定 員 先着100名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
場 所 オンライン開催
Web会議システム【Zoom】(ご自宅でご視聴いただけます)
料 金 無料
対象者 ・将来の備えに不安がある方
・資産形成のキホンを学びたい方
・NISAやiDeCoについて知りたい方
・貯金、投資信託、税金、相続など、幅広く知識を得たい方
・自宅でマネーセミナ―に参加したい方

注意事項

※セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。(万が一、中止となる場合は事前にご連絡いたします)
※やむを得ない事情により、講師が変更となる可能性があります。
※セミナー内容については変更する可能性があります。
※金融関連会社の方の情報収集を目的としたご参加はご遠慮ください。
※今回は、web会議システム「Zoom」を利用してWEBセミナーをライブ配信で行ないます。
※パソコン、タブレットなどの通信端末とインターネット回線をご用意ください(通信料はお客様のご負担となります)。
※お申し込みいただいた方には、セミナー開催3営業日前までに、Webセミナー視聴用のURLをご案内します。
※お申し込み際は、メールアドレスの入力誤りに十分ご注意ください。